imog

主にUnityとかの事を書いています

女神転生4をクリアした

GWの頭に購入して本日クリア、プレイ時間は80時間ほど megaten4.jp

携帯用にしては思ったよりボリュームあった。

メガテンシリーズ初だったけど、難易度はそこそこという感じ。

序盤はMP足りなくてスキル連発できないとか回復追いつかないとか弱点突かれまくりとかで辛かった(特にメデューサ)けど、後半はランダマイザ+ラスタキャンディ覚えた辺りから結構余裕になってきた。

シヴァを仲魔にしたら勝利が見えてきた。

ラスボス時のメンバーはオンギョウキ・スサノオ・シヴァ。

主人公がラスタ+回復担当で仲魔でアンティクトン+ランダマイザとかで下げまくる。

後は全員物理ギガプレロマ持ちで怪力乱神連発で800~900くらいは出てた。 レベルを上げて物理で殴れば解決だ。

悪魔合体の法則が全然わからなくてなんじゃこりゃってなったけど、検索オプションが異常に親切だったのがすごいよかった。

マルチエンディングらしいんだけど、自分の場合は天使も悪魔も両成敗みたいなルートに行ってた。

2000円で買ったにしては凄く楽しめたので大満足。

ただ、二週目に行く体力がないかなあ。クエストこなすのと、何より移動が面倒だったので、あれを二回はしんどいかも。

でも攻略サイトとか見たら二週目以降じゃないと解禁されない悪魔が結構いるらしくアトラスは 鬼だと思う。

とりあえず今は特殊合体をかたっぱしから埋めていってる。 お金が必要なのでバルバトスを緊縛してファンドしてもらうを繰り返している。 https://pbs.twimg.com/media/CGPnM5QUYAAcM0A.jpg:large このおじさん気前良く融資してくれるから大好きです。