imog

主にUnityとかの事を書いています

SPAJAM福岡予選1日目

初日でした spajam.jp

駅でサンドイッチとおにぎりを購入しつつ集合時間1分前に到着。想定以上にギリギリだった。

参加者は学生が割と多く、短大、大学、高専とか多岐に渡る面子だった。 学生はなんというかバイタリティがすごく、当たり前のように徹夜という選択肢を選ぶ。 僕は過去の経験からハッカソンでは絶対寝るという方針で動いている。 徹夜で書いたうんコード直すの自分だし。

だいたいハッカソン系は自分の得意なスキル活かしてやんややんやするんだけど、今回諸々の事情でやったことないとこばっかやってる。具体的にはQRコード読み取り実装してた。QRコード思ったより楽しいよこれ。 この辺りは終わった後にまとめようと思う。

ちなみに、今回は開発の際に拙作のNattoを強引にねじ込んだ活用している。

github.com

ついに利用事例も生まれてしまった。

レッドブルも0.2本に抑えたので今日は健康的に寝て明日に備える。 明日の自分が全部やってくれる。