imog

主にUnityとかの事を書いています

27歳になった

27歳になった。

2016年何してたかは、以前書いてたので割愛

adarapata.hatenablog.com

2017年はまだ三ヶ月しか経ってないけど、割と色々あった。

Android開発を始めた

部署移動に伴い、Androidエンジニアに転向した。 今まではRailsphp、はたまた若干のインフラをやっていたが今回からがっつり変わることになった。 AndroidはUnityでアプリを作ったことはあるが、きちんとJavaを書いたことはないのでこれから勉強。自分は型付言語が好きなのだなあというのを再認識した。

また、移動直前に社内技術イベントで今までやってたことを発表した。 speakerdeck.com

今までの最高はてブ数は2だったのに、300まではてブついたので非常にテンション上がった。

東京に異動が決まった

上記の部署移動に伴い、4月中旬で東京に異動することになった。 福岡と比べて死ぬほど家賃高かったけどめげずにやっていきたい。

東京は勉強会やハッカソンが活発なので、みなさまお世話になります。 しかし、初東京暮らしであり初一人暮らしでもあるので、来年生きているかは怪しい。

家を買った

元々両親と賃貸で三人暮らしだったが、今回の異動に伴い思い切って中古で両親が住む家を買った。

これにより、東京に行ってる間に実家が消滅するという事態は防げたので心の安寧が保たれた。

正直、ここ2ヶ月は家でずっとコード書いてなくて、ひたすら物件選びと不動産屋、リフォーム業者との打ち合わせと書類にサインを繰り返してた。めちゃくちゃ面倒だったのでもうやりたくない。

最後に

ウィッシュリストはこちらになります。ロボットが欲しいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/1RJ0EM23AIDBT/ref=nav_wishlist_lists_1