imog

主にUnityとかの事を書いています

MakerFaireでテンション上がってraspberry pi 3を買った

maker faire tokyoに行ってきた。

makezine.jp

ハード系全然やったことなかったけど、作品見てたらテンションが上がったので勢いでraspberry pi 3を買ってしまった。

www.instagram.com

とりあえずセットアップをしたのち、sshvncで入れるように設定して、定点カメラのページを見れるようにした。

DDNSは今さっき登録したので1,2日くらいで外部からアレコレできる環境にはなりそう。 久々にテンションが上がってしまった。

Bluetooth対応してるのでなんか面白ガジェット見つけたら使っていきたいなあ。

ちなみにMaker Faireで個人的に一番面白かったのはデルモンテでした。

www.instagram.com