imog

主にUnityとかの事を書いています

試用期間が終わった

金曜日でちょうど三ヶ月だったので、無事に試用期間を終えることができたっぽい。

社内でやったこと

クライアント側の一部分にアーキテクチャ導入したり、テスト導入したり、その過程でDIツール入れたりなど。 割と開発基盤を整えていた感じある。 また、それとは別にふりかえりのファシリテートしたり、動きやすくするためのチームビルディングなどやっていた。 チームビルディングと敢えて言う内容でもなかったりするけど、行動に名前を付けることは大事なのでそう呼んでいる。

あと臨時会議室作るとかしてた

www.instagram.com

BARいも焼酎、席替えに伴いだいぶ土地を減らされました。

割と前職で得た知識や経験がそのまま適用できているので、業界関係なくエンジニアリングは大事だなあと感じた。特に人の巻き込み方に関してはそれはもうパクりまくっている。

最近はとりあえず考えてること全部垂れ流そうということでいもスレというスレッドを開発チャンネルに作ってる

https://i.gyazo.com/29cdb17fd4b211341a65b50c51cdeaef.png

コメントはないけど絵文字だけは付くので見てるんだと信じてる。

一方で、結構新しい概念や技術を立て続けに導入したため別の問題も発生しているので、それはそれで別途解決しないといけなさそう。今後優先する課題であった。

社外でやったこと

Gotanda.unityは定期的に登壇したりしてる。3月はZenjectのテストについて話してた。

speakerdeck.com

入社3日目にして社名を間違える失態を犯したけど無事試用期間終わりました。

あと、「Unityテスト完全に理解した」という勉強会の会場提供したり発表したりしていた。

connpass.com

僕はテストを導入した話をやっとりました。

speakerdeck.com

#Unityテスト理解した ハッシュタグがトレンド2位まで上がってたので驚いたのとともに、やっぱみんな気になってたんやな・・という気持ちになった。 懇親会でも、導入したいけどできなかったとか、一人で頑張ったけど燃え尽きたなど様々な苦労話を聞いたり。何か参考になればよさそう。

第二回やるときは是非とも各所で運用されているゲームの人たちに登壇してほしい。ほんと。

これからやること

有給が発生したので活用してぽん酒館行きたい

ponshukan-niigata.com