imog

主にUnityとかの事を書いています

社内LT会でキャリアキーノートをやってきた

弊社では隔週で社内LTが開かれている。

adarapata.hatenablog.com

テーマはなんでもいいということなので、今回は前職でやっていたキャリアキーノートをやることにした。

キャリアキーノートとは?というところは次のブログに全て記されている。

blog.hifumi.info

とはいえLT時間は5分なのでかなり端折ることとなり駆け足の発表になってしまった。

speakerdeck.com

5分で話せる内容は本当にごく僅かで、何を話そうかとかなり取捨選択した結果、自分が大事にしているものが見えた気がしないでもない。

周りに流されずに個人で黙々と続けられる人は本当に尊敬しているし自分もそうなりたいけどそれは本当に苦手。とにかく人の影響を受けまくる。後輩にも「周りの影響受けやすいですよね」と指摘されたことはあり、実際その通りだなと自覚しているので、じゃあいい人がいる場所を探した方がいいんじゃない?というのが僕の考え方になっている。転職活動時もその辺に気を使っていたので入ってから後悔も特にはないのだった。

ちなみにスライド内にある阿部さんのゲームは2008年製だけどWin10で動いて感動した。流石.NET Framework