imog

主にUnityとかの事を書いています

【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2018」でLTしてきた

ポロリはしませんでした。

meetup.unity3d.jp

毎年年末に酒を飲みながらLTするイベントが行われているということでプレモル3杯目を飲みながらLTしてきた。

発表内容

発表資料はこちらでございます。

speakerdeck.com

ZenjectにはOptionalExtrasと呼ばれる便利機能がいっぱいあるので触ってみようぜ!という内容。

本文中でも書いてるけど、テストの件は以前にも発表しているのでこちらをご査収ください。

speakerdeck.com

Signalsはこっち

adarapata.hatenablog.com

個人的にはSignalは可能性が広がるので積極的に使ってほしい。MemoryPoolはまだ必要な場面に遭遇したことが無いのであまり言及できないのだった。所有アイテム一覧みたいな相当数のViewが必要な場合に活躍するかも?くらいのお気持ち。ReflectionBakingに関してはみなさんの検証をお待ちしております。

ZenjectのOptionは本当に悲しいくらい日本語記事無いので増やしていきたい所存。自分で書いていくでもいいけど寂しいのでこうやって普及させていく。 ちなみに僕の発表は後半で、すでに酒が入ってることもあったからか頭回ってるか怪しいところがいくつかありましたがご了承ください。Unity Material Learningに載るらしいので動画として酔っぱらった光景が保存されています。ご了承ください。

おまけ

LT会後の居酒屋での二次会でやっていきが高まった結果の所信表明です。