imog

主にUnityとかの事を書いています

八耐に行ってきた

気づけば第33回。 www.zusaar.com

最近がっつり0から八時間で動くもの作るやつをやっていなかったのでやってみた。

こんなん gyazo.com

うごくとこう gyazo.com

gifで撮ったはいいけどすぐにゲーム終了して意味がわからない感じになってしまったのは申し訳ない。

ルールは以下

  • 1P(茶色鎧オーク)と2P(赤色鎧オーク)がパネルをひっくり返して相手を倒す。
  • オークは自分の周り2マスのパネルの色をひっくり返すことができる
  • 1Pは黒パネル、2Pは白パネルにしか乗れない。違う色に乗ると負け

いわゆる陣取りアクションゲーム。

本当はphoton使ってオンライン対戦する予定だった。けど完全に使い方忘れてて間に合わなそうだったので、2プレイヤー分の操作をキーボードに割り当てて強引に二人対戦にした。 そして、WebGLにビルドしようとしたらIL2CPPでエラー吐いてて泣いてる。

最近ネタが思い浮かばずずっと困っていたので陣取りネタのアイデアをくれたSplatoonに感謝。 WiiU買って恩返しします。

あと、Unity Fukuokaの話を久々にした。 6月下旬あたりにやろうかーというところで纏まったので登壇者とかどしどし来てください。