imog

主にUnityとかの事を書いています

Nattoにバグ報告が来た

ちょっと前に、NattoというUnity用のライブラリを作りました。 qiita.com

UnityでORマッパー的なのを作って、自分用に細々と弄っておりました。 そしたら三月くらいにバグ報告のissueが立っておりました。 github.com

今日issueに気づいてすいませんすいませんってなった。

原因としては、そもそも自作のUnityEditor上でいじいじしたパラメータは保存されていないもので、 明示的に変更を通知して保存してあげようねという話だった。 docs.unity3d.com

しかしながら4.5系のときは普通に保存されていたので、4.6以降で仕様が変わったのかなと思いながらリリースノートを見直してる。

とりあえず修正はすぐできたのでサクッと直した。

DatabaseConfigが保存されない不具合を反映 by adarapata · Pull Request #15 · adarapata/Natto · GitHub

まあ、自分しか使ってないものと思ってたので他の人からissueが立てられるとも思わず、 これがOSSなんやなって思った。

バグ報告が来るのはある程度やること定まっててモチベーション上がるからじゃんじゃん来て欲しい。

ということでNattoじゃんじゃん使ってください。