imog

主にUnityとかの事を書いています

Unity1週間ゲームジャムに参加した

これ

Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

最近小さいやつも作ってなかったのでリハビリにやってみた。 結果、寿司が跳ねる奴が生まれた。

はねすし | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

イデア出し6日、開発6時間。

スクリプトはUniRx以外、外部アセットは使ってません。

反省点

しばらくやってなかったからか、アイデアが出ない。 どんなのが面白いかなあというところの想像力が欠如し始めたので大変に良くないなと思った。

「油で上がった力士が跳ね回る」という案はある程度掘り下げたあたりで意味がわからなくなったのでお蔵入りになりました。

こういうのは定期的にやらないとダメだなー。

でも跳ねたあたりからは楽しくなってきたので参加してよかったと思う。次もあったらやろう。