imog

主にUnityとかの事を書いています

GWふりかえり

大洗帰省

心の故郷である大洗に帰省した

www.instagram.com

www.instagram.com

いつも日帰りだったので今回は一泊二日にしたところ、みんなで帰りを気にせず飲めるので最高だった。ドルフィンで酒を飲み知らない人と一緒に「ジョジョ ~その血の運命~」をデュエットして、翌日はレンタサイクルで大洗を駆け回り非常に充実していた。そろそろまた行きたい。

MMBAR

メタルマックスに出てきた料理を食べながらメタルマックスについて語るイベントがあったので行ってきた。

twipla.jp

前職でも現職でもメタルマックスの話題は誰も伝わらないので10年分くらい喋った気がする。

あと、アリとアリの卵を使ったオムレツを食べた。 www.instagram.com

桜えびの味がした。

ノアフェス勉強会

友人に連れられてノアフェスと呼ばれるイベントの事前勉強会的なのに参加してきた。

noahfes.jp

ノベル&アドベンチャーゲームの祭典らしい。同人やインディーゲーム開発においてノベルやアドベンチャーってあまりプログラマというのを見かけないイメージがあり、案の定プログラマはほとんどいなかった。しかしプランナーやシナリオライター側の発表はあまり聞いたことがなかったのでそれはそれで新鮮で楽しかった。 ノベルやアドベンチャーは観測している範囲だと吉里吉里やティラノエディタをベースに作るのが主流なので、他のジャンルとはまた違った空気感なのかもしれない。

輝夜月にハマる

VTuberはもともと知ってたけど、輝夜月のShowroom生放送を観たらドハマりしてしまった。投げ銭すると即時にからあげやタライが降ってきたり1万円で竹がにょきにょき生えてくるのは絶対テンション上がる。承認欲求が満たされていく。 そのまま委員長の放送見始めたのでその勢いは留まるところを知らない。

割とGW満喫したので明日から一般社会人に戻ります。 ちなみに明日からUniteですが、僕は三日間終日参加しているので気軽にお声がけください。

events.unity3d.jp

当日はUnityできますよTシャツが目印です。