imog

主にUnityとかの事を書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年ふりかえり

とはいえ、先月ふりかえったばっかりなのであまり書くことはないかもしれない。 adarapata.hatenablog.com 若干被ることも多いけど年末の行事なので書くことにした。なのでアニメとかゲームの話書こう。 仕事 一番はやはり転職が大きかった気がする adarapat…

【年末だよ】Unity お・と・なのLT大会 2018」でLTしてきた

ポロリはしませんでした。 meetup.unity3d.jp 毎年年末に酒を飲みながらLTするイベントが行われているということでプレモル3杯目を飲みながらLTしてきた。 発表内容 発表資料はこちらでございます。 speakerdeck.com ZenjectにはOptionalExtrasと呼ばれる便…

Zenject Signals

本記事は Unity Advent Calendar 2018 の 13日目 の記事です。 qiita.com 普段Zenjectを趣味で使っているのですが、Zenjectは基本的なDIContainer機能の他に、ちょっとDIから離れた便利機能をいくつか提供しています。MemoryPool TestFrameWork Reflection B…

WEB漫画「魔法使い」が完結するまで死ねない

このエントリは2018年オススメのマンガ Advent Calendar 2018の参加エントリです。前職の同僚である@june29さんのエントリがTLに流れてきたので速・登録しました。 好きなアニメは今期もガルパンが完全勝利しているんですが漫画は割と色々読んでいるので甲乙…