imog

主にUnityとかの事を書いています

Bakinのバトルスクリプトのプロジェクトを開くとエラーが発生するときの対応

2023/03/11 追記

この記事の現象は1.2.0.2で解消されました。 store.steampowered.com

1分で終わるけど多分毎回忘れるので備忘録。

結論

本体の lib 以下にdllが揃ってるのでそれを使いましょう

Bakin 1.2でバトルスクリプトの拡張ができるようになりました。

store.steampowered.com

拡張機能」から「バトル関連ソースをゲームファイルにコピーする」を選択すると、csprojファイルとサンプルコード一式が出力されます。

ただ、そのままだとDLLが足りないので怒涛のコンパイルエラーが発生します。

Projects以下を見ると、Common SharpKmyCore Yukar Engine が参照できていないことがわかります。

これらを全部参照してあげたらとりあえずコンパイルエラーは解消できます。

DLLは全部BAKIN本体のプロジェクト以下にあるのでそれを使いましょう。

  • bakinengine.dll
  • common.dll
  • SharpKmyCore.dll

まだアーリーアクセスなので、細かいところは踏み抜いていきましょう