imog

主にUnityとかの事を書いています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動ログ

こちらの記事は転職ドラフト体験談投稿キャンペーンに参加しています job-draft.jp amazonギフト券が欲しいので書くことにした。 転職ドラフト以外も使って就職活動していたので、それらを話しつつ転職ドラフトの話をします。せっかくなので転職活動でこんな…

社内LT会でキャリアキーノートをやってきた

弊社では隔週で社内LTが開かれている。 adarapata.hatenablog.com テーマはなんでもいいということなので、今回は前職でやっていたキャリアキーノートをやることにした。 キャリアキーノートとは?というところは次のブログに全て記されている。 blog.hifumi…

開発方針についての文書を書いていた

色々決めごとをするときは社内にissueなりwikiなり残すのですが、これは外に公開してもいいんじゃない?と思ったので公開します。 今回は「開発方針について」です。 目的 クライアントアウトゲーム全体の開発方法、指針を把握する あとから参加した人もスム…

コードレビューについての文書を書いていた

色々決めごとをするときは社内にissueなりwikiなり残すのですが、これは外に公開してもいいんじゃない?と思ったので公開します。 今回は「コードレビューの導入する」というやつです なぜコードレビューをするのか 大きく二つの効果があると思っています コ…

テストコードについての文書を書いていた

色々決めごとをするときは社内にissueなりwikiなり残すのですが、これは外に公開してもいいんじゃない?と思ったので公開します。 今回は「Unityにテストコードを導入する」ときの文書です なぜテストコードを導入するのか 往々にしてプロダクトの要件は常に…