imog

主にUnityとかの事を書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ふりかえり

今年もお疲れ様でした。実家で酒を飲みながら書いています。 転職 1月から正式にミラティブに入社しました。Unityエンジニアとしてゴリゴリゲーム作らせていただいております note.com ベンチャーに入社するのは初めてだったので温度感の違いとかは色々あり…

GodotEngineで東方Projectキャラの首から下を当てるゲームを作った話

先月こんなゲームを作りました。 godotplayer.com 神子の彼女枠競争率高そう 東方Projectの首から下に興味を持ってもらうために、首から下を当てるゲームを作りました。遊んでみてください~。 #東方キャラの首から下https://t.co/bI4oICKsRA pic.twitter.co…

AndroidでWireguardのVPN接続ができない時の対処法

事象 Pixel7(Android 13)でWireguardを使ってVPN接続を行なっているんだけど、社内に接続できない事象に遭遇した。 ログを見てもらったところ普通に自分のグローバルIPでアクセスしており、WireguardがONになっているがトンネル通ってないよということがわか…

Bakinのバトルスクリプトのプロジェクトを開くとエラーが発生するときの対応

2023/03/11 追記 この記事の現象は1.2.0.2で解消されました。 store.steampowered.com 1分で終わるけど多分毎回忘れるので備忘録。 結論 本体の lib 以下にdllが揃ってるのでそれを使いましょう Bakin 1.2でバトルスクリプトの拡張ができるようになりました…