imog

主にUnityとかの事を書いています

出稼ぎダンジョン進捗報告 1

定期的に書いていけってばっちゃが言ってた

前回のお産合宿の時からの変更点としては以下

  • テンションシステム
  • テンションアップコマンド

テンションシステム

パーティは戦闘時にテンションが変化します。テンションは攻撃したり、ダメージを受けたり様々な要素で上下します。

テンションが最高潮に達するとハイテンションモードになり、一定時間パーティが強化され戦闘を優位に進めることができます。逆にテンションが最低になればローテンションモードになりパーティは弱体化、ピンチになっていきます。うまいことコントロールしていきましょう。

テンションアップコマンド

先のテンションゲージを一回で最高潮にさせる大技です。具体的にはパーティにお金を払います。それなりの出費はかかるのでここぞというときに使うと良いでしょう。

あとダンジョンを一新したり。

f:id:adarapata328:20170919231047p:plain

ダンジョンは現状Nostalgia2を使ってます。

https://assetstore.unity.com/packages/tools/sprite-management/auto-tile-available-nostalgia-2-70610

次やりたいこと

まだコアである収益計算部分ができてないので、そっちをやりたいところ。

ただ、そろそろコードの依存関係がしんどくなってきたので、Zenjectを入れてDIしたい。Findしているアレコレをこの世から抹消したい。

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/17758

普段開発するとき1画面でも結構シーン分割して、動的にシーンをマージして全部結合したらFind云々をよくやってるんだけどその辺もZenjectで解決できるだろうか。