imog

主にUnityとかの事を書いています

29歳になった

ケムリクサの最終話を観てたら歳を取っていた。たつき監督ありがとう。

去年は焼き鳥食べてたらしいです。

http://adarapata.hatenablog.com/entry/2018/03/28/225817

ちょうど誕生日と引越しの荷造りが重なっててあまり落ち着いて祝えないので4月くらいに自分へのご褒美に馬刺しを買おう。

ゲーム業界に転職してちょうど丸一年ぐらいにもなる。機能実装したりテスト書いたり賑やかしたり、毎日Unity触ってるというのはよく考えたら凄い変化だ。社内の人の知見は大変に有益で、時折わからない。やはりそれぞれの専門領域が非常に深く一回聞いただけで理解とは行かないことも多い。もうちょい筋肉をつけなければならない。

仕事以外でも継続的にイベントごとで変わらず活動できてるので割といい感じな気がする。Gotanda.unity参加したり完全理解系したり八耐やったり技術書典で本書いたりと。

ここ最近で大きく変わったなあと思うのは、Unityゲーム開発者ギルドに入ってから知り合いが増えたことだろうか。 scrapbox.io

割と毎日雑談したり相談したりしているおかげで、外部イベントの時にあの人ですね!が増えて大変に便利。僕は割としょうもない話をしています。

20代最後なので何か大きいことするか!と一瞬考えたけど、30になった瞬間急激に老化する呪いにかかってるわけではないので引き続きゆっくり好きなことやっていこうと思います。

好きなことだと最近はボイトレを半年くらいやってます。課題曲が聖飢魔IIの「蝋人形の館」なので先生の前でずっとシャウトしてます。半年くらいでようやく喉を痛めにくくなってきたので日々の積み重ねはやはり大事だなと思った。非常に楽しいので80くらいまでやりたい。

例のものを置いておきますので各位よろしくお願いします。 t.co